--.--.--

スポンサーサイト

2013.02.04

お礼とお詫び

「まいと学ぼう韓国語」管理人まいです。

長らくこちらのブログを放置している間に、コメントを頂いていた皆さん・・・。
今までまったく気が付かずに申し訳ありません。
更新がまったくないこのブログに遊びに来ていただいていると知り、
とても嬉しく思います。

韓国語からはすっかり離れている管理人ですが、
今後ともお役に立てる記事があるかもしれないということで
こちらのブログはこのまま残しておきたいと思います。

娘も2歳半となり、母はすっかり英語の方に引き戻されてしまいました。
こちらで英語育児日記を書いておりますので、御用の方は、ぜひこちらからご連絡ください。

今後とも、皆さんの韓国語学習がますます実りあるものとなりますよう、お祈りしております。

管理人
まい

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

まいさん お久しぶりです~。
久しぶりにまいさんのブログがアップされているのを見て、来ちゃいましたー。

今、親子英語の方で頑張っていらっしゃるのですね!!
まいさんのことですから、またこちらの方でも活躍されること、間違いなしですねっ。
頑張ってください^^ 応援しています。

私といえば、まだ高級突破ができない状態で^^;
いつも試験勉強の際に、このまいさんのブログを参考にさせていただいております。
残していただけたら、とても嬉しいです☆

実は私もブログをお引越ししました。
http://4696-hacchi-1212.cocolog-nifty.com/blog/

お時間のあるときがあれば、たまに遊びに来てください^^

No title

まいさん、はじめまして。
私は韓国語を勉強し始めて7年たちました。

そして勉強方法を検索していて昨年末に
まいさんのブログに出会いました。


春にはTOPIK高級に二度目の挑戦です。
これからもまいさんのブログを参考に勉強させてもらいますね。。。

そして英語育児日記も始められたとか!
ぜひ拝見したいと思います。

よろしくお願いします。

No title

はじめまして。
昨年の韓国語能力試験を下半期に受験した際に、こちらのまいさんのサイトに救われたゆりんごと申します。なかなか自分にあった高級の資料がなくて困っていたときだったので、本当に助かりました!!
ずっとお礼が言いたかったのですが、長い間更新されていらっしゃらないようだったのでコメントが遅くなってしまいました。
このブログでしっかり苦手を克服できたおかげで、無事に高級5級に合格することができました。本当にありがとうございました。今でも勉強のために週に一度以上は見に来ています。どの記事も見ごたえがあるのでずっと見ていても本当に飽きないです。
育児や英語にと、お忙しいとは思いますが、これからも体調に気をつけて頑張って下さいね。影ながら応援しております。

Re: お久しぶりです!

はっちさん、

お久しぶりです。またまたお返事が遅れてしまい申し訳ありません><

まさか、こんな風にコメントいただけるだなんて。ありがとうございました!出産後、こんな風に英語に戻るとはまったく想定外でした^^;我が家には未だに英語書籍より韓国語書籍の方が多いものですから・・・。

はっちさんも韓国語がんばっていらっしゃるようですね。私はもう半分以上忘れてます(笑)。高級の壁は厚いですが、とにかく短期間「6級対策期間」を設けて頑張ってください。集中してやれば、絶対に突破できると思います。

このブログがお役に立てているようでとても嬉しいです。またブログの方にもお邪魔しますね。

Re: No title

himawariさん、

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
更新が止まっているこんなブログにコメントお寄せいただき、ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

高級突破目指してぜひ頑張ってください!
私も当時は気合と集中だけで乗り切った気がします。
でも、今思うと、もう少しじっくりと取り組んだほうが後々良かったかなという気もしています(試験が終わったら、すぐに忘れてしまったので^^;)

過去ログが何か参考になれば幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

ゆりんごさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。そしてお返事が遅くなり、申し訳ありません。

こんな風に更新がされていないブログを今でも見てくださっている方がいると思うと、なんだか不思議な気分です^^;

5級合格おめでとうございます!
もう6級は目の前ですね。

このブログが今後の6級対策にも少しでもお役に立てる部分があったら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

まい

Author:まい

『まいと学ぼう韓国語』

韓国語学習歴
2003年4月韓国語学習をスタート。いつまで経っても読めないあの丸と棒の組み合わせに、悩まされる日々。

そんな苦悩からも早8年。日本で細々とこの言語と格闘中。

韓国語資格
2008年9月韓国語能力試験6級取得

2011年7月の教材






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
KJ (1)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
