--.--.--

スポンサーサイト

2011.07.27

三足の草鞋!?

長かっただらだら生活にもついに終止符を打つ時がやってきた。
来週から、恐怖の職場復帰

職場復帰の前に社会復帰が不安な自分。
大丈夫だろうか?(笑)

子育てもろくにできてない人が、仕事復帰に加え
同時に新たな挑戦をスタートさせる。

それは。

『花の女子大生


こんなこと言ってたら、アラフォーおんま捕まりそう(笑)。

と冗談はさておき。
長年あきらめ切れなかった通翻大学院。
通訳のクラスであれだけ打ちのめされて、200%自分には
縁のない存在になったかと思いきや。

韓国語に触れるたびに「伝えたい」という気持ちばかりが膨らみ。
出産を経験して、在宅の仕事を将来的視野に入れるようになった今、
「翻訳家」という職業が天職のように思えてきた。

とは言ってみたものの。
このブログを見てくださっている方なら、ご存知の通り。
私の最大の問題は「日本語力」

天職どころか、一番遠い所に位置してる!?って思いつつも、
「できないことだから、やってみたい。」という、
いつものお気楽思考をフル発揮(笑)。

当初は韓国で探していたが、結局通信では見つからず、
大学同様、アメリカで落ち着く
でも、「英日韓翻訳者」を目指すということが功を奏したらしく
無事合格通知を手に・・・
某おんに曰く「一芸入試だったね。」と(笑)。

と、笑ってブログを書いてられるのは今のうちなのだろうか・・・。
まだ見ぬこれからの道が恐ろしくもあり楽しみでもあり。
挫折しか知らない私・・・。
ふぁいてぃんぐ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

夢ならぬ野望(笑)

そろそろ職場復帰される頃では…と、思っていましたら、同じアラフォーおんまがこれまた、女子大生になられるとは

お気楽、こわいもの知らず、結構じゃないですか(笑)母になった女は、強いですよぉ(^O^)
若い人には敵わない事もたくさんあるのは事実ですが、年齢を重ねた分の"何か"がそれぞれに、その身についているとしみじみ感じております。(←贅肉や面の皮の厚さや諸々も:笑)
なので私は、現実を泥臭く生きつつみる夢は、野望でしょう(笑)と、しぶとく今日も私なりにがんばっております
実は、私も女子大生気分で今年度から大学のエクステンション講座を受講しております。まいさんの通翻などとは比較にならない初級会話クラスなのですが、以前お世話になった韓国人先生が教えているため、先生(♀)に会いたい一心で通っています(先生には苦笑いされつつ)。
しかし、現役大学生や卒業して3年なんていう若い方々もいて、その方々との初々しい韓国語の会話が、アラフォーおんまの私には刺激的です(笑)時代が確実に変わってきていることに今更気づく私です
あ、再来年には我が子が大学生になるはずで、少し恥ずかしくもありますが、それとこれとは別です(爆)
いいですよねぇ、花の女子大生

へ様も進化しているようですしね、まいさんも!!

応援しまぁ~す(^O^)/
そして、私もがんばりますp(^^)q

大拍手♥

常に進化を遂げられるまいオンニ\(^o^)/
素敵です‼

まいオンニから置いてけぼりにならないように、私も頑張ります(^^)

毎日色々あるけれど、ほんとに、グズったりふて腐れてたりしてる場合じゃないなあと思いました☀

追伸(^^)
オンニの日本語、ユニークで好きですよん。



祥子さん、こんばんは。

コメントありがとうございます^^

いやぁ、またもやとてつもない世界に足を踏み入れてしまいました。女子大生などというルンルンの世界とはほど遠く、最初の多分一番易しいであろう教科のハンドアウトをダウンロードしたところ、300頁以上あり愕然としているところです(笑)。

祥子さんも、同じく女子大生だったんですね^^しかも韓国語の授業。なんだかとっても楽しそうで羨ましいです。私も学院に通っている時は、それはそれは至福の時間でした^^素敵な先生にぜひよろしくお伝えください(あれ、素敵でいいんですよね?^^)

あらふぉーおんま、お互い頑張りましょう。
いつも応援ありがとうございます^^

みんみんちゃん、こんばんは。

いつもナイスなタイミングで、ナイスなコメントありがとう(笑)。

一体、ユニークな日本語。
どうにかなるかしら!?(笑)

と、すでに尻込みしているおんにです^^

ほんと、毎日いろいろあるけど、立ち止まっている場合じゃないよね。(特に、おんには去年1年立ち止まりっぱなしだったので^^;)今年こそはやるぞ~と今はまだ現実を見ていないので燃えています(笑)。

みんみんちゃんも、ふぁいてぃんぐ!
プロフィール

まい

Author:まい

『まいと学ぼう韓国語』

韓国語学習歴
2003年4月韓国語学習をスタート。いつまで経っても読めないあの丸と棒の組み合わせに、悩まされる日々。

そんな苦悩からも早8年。日本で細々とこの言語と格闘中。

韓国語資格
2008年9月韓国語能力試験6級取得

2011年7月の教材






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
KJ (1)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
