--.--.--


2013.02.26

ここ最近。

まさか、もう誰も見てくれる人などいないと思っていたこのブログ。
今でも韓国語能力試験対策のために見てくれている方がいると聞いて、驚いた。

私が6級に合格してからもう5年。
今思うと、合格してからの日々の方が辛かった。

入学基準が「韓国語能力試験6級」となっていた通訳・翻訳のクラスに通い・・・。
あまりの出来なさにショックを受ける日々。
先生からは容赦ないダメ出しを食らい、ここからが本当のスタートだったと思い知らされる。

でも、母となってしまった今、韓国語は何処へ行ったやら・・・。
ただラッキーだったのは隣に住むジニョン先生の存在。
我が娘と2ヶ月違いの子を持つ2児の母。
先生がいるから、スピーキングに関してはそれなりにキープできている気がする。

子育てがひと段落したら、また、韓国語始めようか・・・。
最近、ちょっぴりそんなことも考えている。
それとも、英語が少しずつ確立してきた娘に韓国語も入れてみる!?(笑)
2013.02.04

お礼とお詫び

「まいと学ぼう韓国語」管理人まいです。

長らくこちらのブログを放置している間に、コメントを頂いていた皆さん・・・。
今までまったく気が付かずに申し訳ありません。
更新がまったくないこのブログに遊びに来ていただいていると知り、
とても嬉しく思います。

韓国語からはすっかり離れている管理人ですが、
今後ともお役に立てる記事があるかもしれないということで
こちらのブログはこのまま残しておきたいと思います。

娘も2歳半となり、母はすっかり英語の方に引き戻されてしまいました。
こちらで英語育児日記を書いておりますので、御用の方は、ぜひこちらからご連絡ください。

今後とも、皆さんの韓国語学習がますます実りあるものとなりますよう、お祈りしております。

管理人
まい
プロフィール

まい

Author:まい

『まいと学ぼう韓国語』

韓国語学習歴
2003年4月韓国語学習をスタート。いつまで経っても読めないあの丸と棒の組み合わせに、悩まされる日々。

そんな苦悩からも早8年。日本で細々とこの言語と格闘中。

韓国語資格
2008年9月韓国語能力試験6級取得

2011年7月の教材






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
KJ (1)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
