--.--.--


2011.02.09

テキトーすぎる韓国人(笑)。

風邪&ノロウィルスのダブル攻撃に苦しんだ1月。
近所の病院に行くと・・・。
ジニョン先生が息子を連れて、予防接種に来ていた。

2週間ほどお互い連絡もしていなく、会うや否や私に抱きつこうとする先生(笑)。

「선생님, 다가오지 마요. 저 노루바이러스에 걸렸거든요.」
先生、来ないで・・・!ノロウィルスになっちゃったの。

すると、先生が一言。

「어..그래요?저도 지난주 그랬었거든요.」
あ、ホント?私も先週、そうだった。


ええええ!?

初めてのノロウィルスで、若干生死を彷徨っていた私・・・^^;
なんだか、元気100倍の先生を見て、気が抜けた。

どうやって治ったのかを聞くと・・・。

「유진이 약을 먹었거든요.」
ユジンの薬を飲んだの。


えええええ!?

どうやら、家族で一番最初に3歳のユジンちゃんがかかったという。
次に旦那さん。
そして先生。

で、ユジンの薬が余っていたから、それを飲んだら治っただとか・・・

普段、育児の話をすると、ビックリするくらい慎重な韓国人。
本には書いてないけど、離乳食の食器は、絶対に瀬戸物じゃなきゃダメとか。
ミルクはどうだこうだとか(もう覚えてない^^;)

それが、自分のこととなると、こうもテキトーなのかとちょっと笑いが・・・(笑)。
まぁ、お互い復活したので、とりあえずめでたし、めでたし


快気祝いに大人買いしちまった、色鉛筆240色(笑)。
絵心マイナスの私が何をしようというんだ・・・。

プロフィール

まい

Author:まい

『まいと学ぼう韓国語』

韓国語学習歴
2003年4月韓国語学習をスタート。いつまで経っても読めないあの丸と棒の組み合わせに、悩まされる日々。

そんな苦悩からも早8年。日本で細々とこの言語と格闘中。

韓国語資格
2008年9月韓国語能力試験6級取得

2011年7月の教材






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
KJ (1)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
