--.--.--


2010.05.15

韓国人2人と・・・。

先週、勤務先の大学でオープンキャンパスがあった。
その時、たまたま話しかけられた韓国人の生徒。

あまりの日本語の上手さに、最初は日本人だと思って対応していると、
「日本語」のクラスを受講したいという・・・。

「えっ、どなたが!?」と思わず聞き返すと本人だと(笑)。

で、色々と話を聞いていく内に韓国人だと判明^^
韓国人特有のアクセントもないし、正直これ以上何を勉強するんだと思ったけれど、
「日本人のようになりたい。」

そういう究極の目的の持ち主だったらしい(笑)。
何だかちょっと前までの自分とかぶるなー・・・なんて思って即意気投合。

その内、自分の友人もクラスの受講を検討していると言われ、
その場で電話をし出す韓国人。

「한국말을 잘하시는 일본분이 계시거든. 전화 바꿀게...」
(韓国語が上手な日本の人がいるの。電話変わるね・・・。)

といきなり、有無を言わせず韓国語の電話が始まる^^;
その内、電話じゃ物足りなくなったのか、突然キャンパスにやってくるというお友達。

で、結局その日の午後は韓国人2人相手にお仕事(笑)。
今まで幾度となく説明しているプログラムの内容も、言語が変わると
これほどまでに楽しいのかと実感・・・^^

プラス。
普段1対1で韓国人と話すことはあっても、なかなか2人を相手にすることはなかった私。
完全に彼女たちのペースに巻かれて、気付くと自分の韓国語にスピードが出てきた。
ホント、なかなか学院では味わえない授業だ・・・なんて思ったり。

やっぱり韓国語は楽しい~~~~!
プロフィール

まい

Author:まい

『まいと学ぼう韓国語』

韓国語学習歴
2003年4月韓国語学習をスタート。いつまで経っても読めないあの丸と棒の組み合わせに、悩まされる日々。

そんな苦悩からも早8年。日本で細々とこの言語と格闘中。

韓国語資格
2008年9月韓国語能力試験6級取得

2011年7月の教材






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
KJ (1)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
